三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

続ぐちぐち

バイト先のおはなしなのです。毎回アイスウーロン茶だけを注文してくるお客さんがいるのですよう。どうやらお勉強の場としてこの店を使っているみたいなのですけれど、そいなら100円増しでお代わり無制限のドリンクバーにすれば良いのになあといつも思うのです。たった100円でも無駄に出来ない節約家さんなのでしょうか。

そして今日もその人はお店にやってまいりました。もうしかと顔を覚えちゃってるので、

「おっ、アイスウーロン茶が来たな…」

と。

おさかなは例にならってお盆にお冷とおしぼりを乗っけてアイスウーロン茶さんの所に運んで行きました。

「あいす―」

「ドリンクバーお願いします」

おさかなの「アイスウーロン茶ですか」の言葉を遮りアイスウーロン茶さんは予想外にも「ドリンクバー」を注文してきました。

Σ(゜Д゜;)ガーン

おさかなしょっくなのです。今日はアイスウーロン茶さんの意表をつく為に、「ご注文は」では無く初めて「アイスウーロン茶ですか」と言ってやろうとしたのです。そうしましたらアイスウーロン茶さんの注文は「ドリンクバー」ですよ奥さん。意表をつくつもりが逆に意表をつかれちまったですよう。く…くやしいのです。中途半端に「あいす」とだけ言ってしまったのがとてもとてもくやしいのです。

(;д;)

さて、今日の晩ごはんはパスタなのです。でも実はパスタ+小虫1匹なのです。お鍋で茹でてる最中あんちくちょうは鍋の上をうっとうしくもふらふら飛行しながらその熱気に耐えられずに鍋の中に沈没しやがったのです。こ…この虫めえっ!死してなお嫌がらせをするかあっ!!

(;Д;)