三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

マカダミアナッツ

チョコを食べました。ひさしぶりにチョコを食べたのです。なんだか身体が火照ってくるのです。チョコを食べ過ぎるとはなぢが出るという話を思い出しました。

えろえろなことを考えると、はなぢが出るなんて話もありましたが、本当にそうならばこの世は血の海なのです。

おさかなは小学生の頃、栄養食品が好きなのでした。カロリーメイトであるとか、リポビタンDであるとかなのです。リポビタンDは確か15歳以上推奨のお飲み物なのですが、それにしてはあの甘ったるい味は子供向けの味だなと思うのです。つまりですね、少年おさかなはリポビタンDカロリーメイトのチョコレート味をおやつにしていたのですね。

子供ってのは歯止めがきかないのです。ある日カロリーメイト4本入りのものを2箱、それにリポビタンDを飲んだのです。そしたらですね、直後に鼻から出血なのです。ぶーという効果音がつく程では無くたらーっと出てきた程度なのですけれど。それ以来は怖くなって、しばらくそういう類の食品には手を出しませんでしたです。現在のおさかな、カロリーメイトはチョコレート味よりもフルーツ味の方が好きなのです。

本屋さんに行くと、男の子が男性かっこいい髪型集みたいな本の表紙を指さして

「変なあたまー」

と言っていました。表紙を飾る男性はおさかなが見る限りでは、今どきの特に変には思えない方でした。はてさて、男の子が大人になる20年後ぐらいには、どんなものがかっこいいのでせうか。

(´ー`)

オーケンの詩集「花火」が見つからないのです。おろろん。