三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

さばみそ

うちのガスコンロは2つ焼くところがあるタイプなのです。そいで、左側でサバを焼き、右側ではおみそしるを煮込んだのです。左手でサバをくりっくりっとひっくり返しながら、右手はおみそしるをおたまで忙しなくかき回します。あ、せわしなくというのは忙しなくと書くのですね。パソの漢字変換機能で気付きました。世話しなくじゃなかったんだ…。

(゜Д゜;)

えーと、それで右手左手ですよ。お料理同時進行なわけなのです。これをやっていたら、ガスコンロってDJのターンテーブルに似ているなと思ったのです。ですから、片側ターンテーブルでもう片側がガスコンロであっても良いのでは…なんて。

これを駆使するは料理をしながら音楽を流すお料理DJなのです。みそっみそっおみそっおおお…みそっおみそしるあじああああじあじみ味見っ…のような感じで。ただ、ターンテーブルに汁物がハネないよう細心の注意をはらわねばなりません。