三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

カメ嬉し

かめのえさを買いにいったんですね。商品棚にはいつも買っているドーナツ型のえさが無くなっていて、代わりに「カメサクッ!」というえさが置いてありました。しょうがないので仕方無くそいつを買ったのです。とはいえ、3年程カメさんを飼っていて、3年間ずーっとおんなじえさをあげていたわけなので、カメさんにとっては良いことなのですね。おさかなだって、毎日ポテトチップスだけ食ってたら嫌なのです。が、おさかなは高校のとき、1年の7割はお昼ごはんに食堂のカレーライスを食べていたりもしました。1食250円だったのです。

お家に帰ると早速カメさん2匹に「カメサクッ!」を与えてやりました。カメさん達がえさに食いつくたんびにサクッ!サクサクッ!!と音がしました。ははあ、なるほどこりゃ「カメサクッ!」だすわ。

カメさん達いつもよりすごい美味しそうに食べるのです。こいつぁすげぇやこりゃ見もの!しばらくにやにやしながらカメさん達の食事を見物しておりました。にやにや。

(゜~゜)