三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

立ち昇る湯気

明日は町の図書館でちょっとしたおはなし演奏会みたいなものをやるのです。これはおはなしとアンサンブル演奏を同時にやるのではなくて、3曲やったら3話やって2曲やったら2話やってと両者を交互にやるものなのです。おはなしは町内のおはなしの会という集まりが既存のおはなしを暗記して語りあげるもので、うちの楽団はそれに一味加えるような感じで演奏をします。

今日は明日の本番に備えてのリハーサルでございました。おさかな所属のフルートパートは3人で「花のワルツ」、おさかなの「作業が終わらない」をやったのですけれど、あーとても納得のいく演奏が出き無かったもので、その後はひたすら個人練習に励むのでした。

ところで「作業が終わらない」、合奏の先生とかにも好評な上、自作曲を扱うなんてことは楽団内初なのでとてもうきうき気分なのです♪

個人練習が結構良い感じになってきたので、20時ごろこれを切り上げました。さてと明日に向けて心身供にりらっくすしたいなあなんて思い、隣町の温泉屋さんに向かいました。自転車で30分程かかるのですけれど、温泉の為ならば!

ヽ(゜∀゜)ノオンセーン

お風呂上りにはこのお店のすぐ隣にあるラーメン屋さんに立ち入りました。お風呂上りのラーメンは格別なのです。これの為にお腹をとても空かせてきたのです。ずるずる…うめえなあ。

2週間程前からおさかなにラーメンブームが到来していて、自宅近くのラーメン屋さんにほいほい行って色々なラーメンを試し食いしております。ラーメンに関してはおさかな、とっても醤油派でございます。