三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

お披露目

この日、2月29日が誕生日の人は4年に1度しか誕生日が来ないので、年を取るのが普通の人の4倍遅いんだそうな。そんなばかな。

今日はおはなし演奏会の本番。図書館の、お客さんが100人くらい入れる小部屋で行われたのですが、お客さんたくさん来てくれて、満席+予備席となりました。

今日の楽団の服装はみんなスーツで統一しておったのですけれど、ここでおさかなしくじりました。スーツといったら、足元は黒の革靴が基本なわけでみなさん揃ってそういうの履いてくるわけなのですけれど、おさかなはいつも履てるうす茶色のかじゅあるな靴をなんの迷いもなく自然に履いてきてしまいました。現地に着き、みんなの足元を見てようやく自分がおかしいのに気付きました。あほなのです。

カンペキだと思っても、いつもどこか抜けているのがおさかなです。

(´∀`;)マイッタネ

今回の演奏は各パートごとがかわるがわる行うものだったので、先輩の靴をその場だけお借りして難を逃れました。

さて、演奏の出来なのですけれど「作業が終わらない」で譜面を追い損ねてしまい、途中でおさかなの音が無くなっちゃったりしてしまったのです。練習ではちゃんと出来てた故にとても悔しいのです。おろおろ。でもおはなし演奏会全体を見ると結構良い出来栄えだったみたいで、お客さんには大好評なのでした。めでたしめでたし。