三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ぽえ~ん

さきおとといの夜、お肌の薬をもらいに実家に戻りました。土、日曜日はついでに実家でのんびりしてました。

ぶらりとCD屋さんに立ち寄るとMOTHER1+2のオリジナルサウンドトラックを見つけました。ゲームのオリジナルサウンドトラックと聞くと、ゲームの音をそのまんまCDに入れたものを想像します。でもこのMOTHER1+2のサントラの帯には

任天堂ゲームボーイアドバンス用ソフト「MOTHER1+2」の選りすぐりの名曲が、ニューレコーディングバージョンで登場!」

「生楽器によるアコースティックアレンジや、ゴージャスアレンジなどが満載、すべてのマザーファン必聴盤!」

と記載されているのです。これは買うしかない!ちょっと違和感のあるアレンジもあったのですけれど、全体的には良く出来たアルバムだと思いました。MOTHER好きの方にはお奨めしたいのです。お店のテーマの生楽器バージョンはかなり素敵でございましたし、どせいさん(サターンバレー)のテーマもしかと入っております。

今朝は実家から大学に向かったのですけれど、荷物を置くのにいったん自宅にも寄りました。そこで、入り口のドアノブに目を向けますと、とととんでもない事態が!?

ドアノブに鍵が刺さっているのです。その、つまり、どういうことかと申しますと、さきおとといの夜、自宅を出るときに、鍵をかけたは良いものの、ドアノブから引っこ抜かずにそのまま放置した状態で自宅を後にしてしまったわけでして、鍵は2日間放置状態だったのです。

(゜Д゜;)

老後の危ういおさかなです。

ところでとんでもない事態が多発しておるのです。昨日はノートパソコンがウイルスに感染してしまい、どーしょもないのでデータを全て消去することになってしまいました。今日は大切な作りかけの曲のデータや、来週完成させなければならない作成中の課題が入ったMOがぶっ壊れてしまいました。今週はシニモノグルイの1週間となりそうです。これは間違い無くいじめなのです。