三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

どたばた騒ぎ続く

午前中は寝て過ごしました。たるんでる!たるんでるぞおさかなは!!

15時過ぎに昨日と同じくふたたび大学のお祭りに向かいました。

お祭りの締めくくりとなる盆踊りは、町内の太鼓の会の方たちのリズムが盆踊りのBGMに加わり、昨日よりさらに激しいものとなっております。その裏では花火がどかんどかんと打ち上げられまして、夜空に広がる綺麗な火花と腹にずしんと来る爆発音が、みんなのテンションをさらに押し上げまして、まさに気分は最高潮なのでございました。

その後は楽団のみんなで記念撮影をしたのですけれど、部外者のおさかなもどさくさにまぎれて一緒に写真に入らせてもらいました。

そういえば昨日酔い潰れていたおっちゃんは、今日はいくらか飲むのを控えていたのか元気にやっておりました。その代わりと言ってはなんですけれど、グっちが調子悪そうにしておりました。お祭りの後片付けが終わりしばらくすると、彼は元気にはなったのですけれど、相当酔っているようで気性が多少荒くなっております。

「バッティングセンターに行きた~い」

「カラオケに行きた~い」

など欲求をぶちまけております。おさかなもカラオケには行きたかったので、そちらの意見に賛同いたしました。

早速メンバーを集めようとみんなに声をかけ廻ります。おっちゃんを誘ったのですけれど、彼は潰れてしまった子を1人家に置くことになってしまいましたので、残念ながら不参加という形になりました。…と、そこへグっちがやってきておっちゃんに

「カラオケ行こうよ~」

とさらに誘いをかけました。おっちゃんは先の分けを話すのですけれど、グっちは酔いが回って状況判断が出来てないのか、無理矢理カラオケに誘おうとします。明らかにいつものグっちじゃない。

(゜Д゜;)

彼があんまりにもしつこいので、とうとうおっちゃんを怒らせてしまいました。後輩に怒られるグっち。

その後、グっち、トミータ君など6名様で朝の5時までカラオケで過ごしました。おさかなは3曲に1回ぐらいの割合で歌を入れまして、終わる頃には力尽きたといった感じになっておりました。

さわやかな朝、寝床の無いグっちとトミータ君を連れて、帰宅、就寝いたしました。トミータ君は6時には起きると言っておりましたが、6時までと言えばあと30分足らずなのです。だ、だいじょぶだろか。きっとダメなのです。