三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

温泉に行こう

早朝5時からのバイトは昨日予想したとおり、猛烈な眠気に襲われまして、立ちながら寝てしまいました。とにかく早くバイト終了の時間が訪れることを待ち望んでおりました。しんどかったー。

今日、明日とうちの大学ではお祭りが行われるのです。各部活、サークル団体がデ店や催し物をやったりして楽しい時を過ごします。

8時ごろにバイトが終わると、お祭りに備えておさかなは電源をOFFすることにしました。12時にアラームが鳴るようにセットしておいたのですけれど、鳴っていたことにも気付かずに、おさかなの電源が入ったのは2時過ぎなのでした。よほど疲れていたみたいなのですね。

4時ごろまで、楽団の人たちに配るためのおさかな自作CDアルバムの量産をしておりました。それから完成したアルバムと差し入れを持って、楽団のデ店に向かいました。

デ店に着くなり、店の出し物であるビールとポップコーンを買わされました。3ヶ月ぶりのアルコールの摂取で、とたんに顔が赤くなってしまいました。

とりあえず、CDアルバムを聴いてくれそうな人8名に配布しました。みんな喜んで受け取ってくれました。よかったよかった。

1年生におっちゃんというあだ名を持つやつがおるのです。メガネを掛けている人に対してメガネ君と呼ぶほどに、おっちゃんはおっちゃんなのです。そのおっちゃんが今日は酔っ払っておりまして、もうおっちゃんというかおっさんになってました。とても年下には見えません。

辺りもすっかり暗くなってきた20時ごろ、櫓を囲んで盆踊りが始まりました。うちの大学の盆踊りというのはとてもえねるぎっしゅでございます。跳んだり吠えたり周って回って…。これを見るともう

「騒がずにはいられない」

普段大人しくしているおさかなでも駆け出してしまうというようなものなのです。

そんななかあの酔っ払いのおっちゃんも踊りに参加する姿が見られました、回るおっちゃんの体の中ではお酒が回る回る…。おっちゃんはもうべろんべろんでございます。お祭りが終わるころにはベンチの上で完全に潰れておりました。

おっちゃんの1つ上の先輩であるやまとが、おっちゃんを手厚く解放してあげてました。酔い潰れてる人を楽にしてやる方法はとにかく吐かせることなのです。動けないおっちゃんに水分を取らせたら、やまとは彼の口に手を突っ込んで強制的に嘔吐をさせました。当然やまとの手はげろまみれです。ここまでやってやれる先輩としてのやまとの姿にはとても感心させられました。おっちゃんはすんませんすんませんとひたすら謝っているのでした。

お祭りも終わり静かになった22時過ぎ、汗をたくさんかいたおさかなは、無性に温泉に行きたくてたまらない気分になりました。そんなわけで、家に戻り手早くタオルを2枚ほどバッグに詰め込みますと、そのまま隣町にある温泉へ向かいました。

大好きな音楽をmp3プレイヤーで聴きながら、ほろ酔い気分で自転車を走らせます。夜風がとても心地良いのです。酔ってるせいなのか、いつもとは違う知らない道を使いたくなりまして、いつも使っている大きな道から小道に入って、うねうねと曲がりながら進みました。30分ほどで温泉に着きました。

温泉でまったりすると、その隣にあるラーメン屋さんでラーメンと小さな温泉たまご丼を頂きました。空きっ腹でお風呂上りのラーメンはそりゃあもう極うまでございます。食べ終えたら、一休みも兼ねて、今日の日記に書くことを手帳にまとめました。

帰りはまた心地の良い夜風を浴びて家路に着きました。今夜は疲れもほどほどに、ぐっすり眠れそうです。