さいきん、RPGに登場する回復アイテムが世に出現したということで、色んなブログで不味いとか美味いとか言ってますよね。おさかなも早速、その辺に生えているやくそうをむしって食べてみました。すいません、すいません。ポーションですね。ポーションを買いましたよ。HPを回復するための薬なんだぞって感じがして、良いんじゃないかと思います。適当にアクエリアスとかポカリスエットみたいな無難な味にしないで、ぶっとんだ味に挑戦してくれたサントリーに拍手です。毎日は嫌だけれど、たまに飲む分には良い味です。お店から消えてしまう前に、何本かはストックしておきたいです。ところでゲームではポーションを一度に99個持てるわけですけれど、実際にポーション99個ってとんでもないですよね。
アイテムって英語は日本語に訳すと項目で、道具なんて意味は無いんですよね。ほんとは回復アイテムじゃなくて、回復ツールとか言うべきなんじゃないのか。
成績発表の日なので、大学に行きました。大丈夫です。確かに卒業出来ます。大学の用事は成績表もらうだけだったので、たかだか2、30分でまともな用事は終わってしまいました。
その後はyasに楽団の練習場所にあるグランドピアノをいじらせてもらったりしました。いつもへなちょこキーボードの鍵盤を叩いている者として、グランドピアノの鍵盤の重み、触感はたまらなく気持ちの良いものです。鍵盤をちょこっと押すだけでなんか感動しますよ。
帰りに大宮のソフマップとビックカメラで色々と買い物をしました。yasがイヤホン欲しいと言うので、2人で展示されているイヤホンの裏の性能表記をチェックして、どれにすべきか検討しました。主に再生周波数の幅の広さを比較していたのですけれど、なんかゲームに出てくるモンスターのHPを比較してどれがいちばん強いのだと考えている様でもありました。
ところで音質良いイヤホンというのは低音もどしんどしんと大迫力で伝わってきてノリノリになれるのかもしれないけれど、それが耳が悪くなる要因になったりしないだろうかと考えるのです。低音が良く聞こえるとなんだか耳が疲れやすい気がします。耳をいたわるのであれば、あんまり再生周波数が広いイヤホンを使うのもどうかと思うのですけれど、どうなんだ。