三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

GTSB4

逆転裁判3から4に切り替わりました。電車の中でやってます。ミヌキちゃんの数ドット上下する動きがたまらなくカワユいです。ミヌキちゃんカワユいです。ミヌキカワユイ。ミキワイ。MW。
2から登場のハミちゃんもカワユかったのですけれど、あれはなんか狙ってる感がありました。えらい幼女です。だから、純粋にカワユイと思えない気がしていたのですけれど、やっぱりそんなことねえよ。ハミカワユイ。HKY。
おさかなのキャラが崩壊してきているのは今に始まったことでは無いのです。ON。
えーと。物体から指紋を採取する場面があります。粉を振り掛けて、そこに息を吹きかけると、指紋が浮かび上がるってやつなのですけれど、画面に向かって、ほんとに息をフーッ!とやるのです。面白い仕組みです。プログラム的にどうなってんのかも気になります。でもそんなことより、周囲の目が気になります。乗客の密集する電車の中で、DSの画面に向かってフーッ!なんて恥ずかしくて出来ないのです。中断して後でやろうと思いました。だけど、こういう特殊な場面だと、ゲームの中断画面が出せないのです。おさかな、しばらくフリーズしてしまいました。そして、ちょっとだけ、こっそり吹いてみた。そしたら、ちょっとだけ、粉が散りました。もっと勢いよくフーッ!とやらないと先に進まない。でもそれは出来ない。結局DSの電源入れたまま、フタを閉じて、電源が切れる前に駅に着くことを祈りました。。。
+
今日のごはん
朝:BM
昼:GM
晩:CR