三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

あけおめバスター

あけおめです。お正月休みがあけてしまいました。今日から仕事。人間の格好をした悪魔を殺しにいく仕事。
相方と駅前の歩道橋を渡っていると、目の前に階段を降りていく3人の人がいる。たぶん悪魔。ヤリで挿し殺さないといけない。
でもその前にちょっとその3人に話を伺っといた方が良いかなーどうかなーと思い悩む。相方とも相談する。
ぼくらの働きっぷりは常に会社に監視されている。ドラクエの「おおめだま」みたいなやつがどっかその辺の壁に張り付いていて、監視カメラの役割を果たしている。
もたもたしていたので、監視してる会社の人がイライラしてるんじゃないかと緊張する。
でも、実は今日は仕事の日じゃなくて、ほんとは明日からが仕事の日だということが発覚する。なんだよーっと気が抜けて、帰ることになった。
この辺で目が覚めた。
ぼくの仕事は悪魔退治じゃない!プログラミングだよ!あと今日はやっぱ仕事の日だよ!ざんねん!!
http://farm8.staticflickr.com/7141/6634314685_bb581dcfe6.jpg
半分寝ながら書いた夢メモ。読めない。。。