三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

プロペ通りの上位互換

 

ピザ食べよう。鎌倉パスタにピザがあった様な気がする。近場の鎌倉パスタは、、、川越新宿店。川越、、、新宿?川越には新宿という地名があるようだ。川越はぶらぶら歩くのも楽しいところ。ゲーセンもある。ということで川越に遊びに行った。


川越新宿店は川越駅を降りて、クレアモール商店街が無い方に10分ほど歩いたところにある。20年以上この駅を出入りしているけど、こっち側を探索したことはほとんど無いので、新鮮な気分を味わえる。


鎌倉パスタにピザは無かった。


メインのパスタに勝手に食べ放題が付くので、たらふく食べた。フレンチトーストと、よもぎパンが美味しかった。控えめな味のするよもぎパンは腹いっぱいになってもいける。


クレアモール商店街を突き抜けて、時の鐘周りなどをうろついた。昔ハードオフアニメイトがあった交差点を眺めて、喪失感を味わった。たぶん、来るたびに味わえるだろう。ぼくにとっては思い出深い場所なのだ。小学生の頃からしょっちゅう来ていた。


クレアモール内にあるゲーセン、マグマックスに行った。ここはそこそこレトロゲーを置いていて、活気もある。つい入ってしまう。


嫁がウル4で初対人戦をしていて、リュウにボコボコにされていた。ユービートに逃げ帰って行った。ぼくもそのリュウに2度挑み、たくさんボコボコにされた。

 

 

f:id:osakana_4242:20181102084920j:plain

昨日のスリーデーマーチのときに撮った写真が良かったので載せておく。数枚撮った写真をグーグルフォト先生が勝手に繋げてくれた。ひろびろー。