三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

マントー

定時後、職場の人たちと、スト5で遊んだ。ファンVS是空、さくら、ダルシム。たくさんボコられたが、以前よりは健闘出来るようになってきて嬉しい。

みんな戦いながら、その場その場で状況を言葉で表したりしていて、頭の回転が違うなと思った。ぼくは「あー」とか「うー」とか声を漏らしているだけで、ほとんど言葉を発していない。ここでこういう戦法を取るといいとかアドバイスを受けたりして、ためになった。

 

帰ってバキと宇宙戦艦ティラミスを消化した。

 

バキの毒手おじさんが、鞭打の話をしていた。毒手に鞭打に千葉繁。スト5のファンも毒手使いで両鞭打という技も持っている千葉繁だ。毒手と鞭打というのはセットの格闘術なのかな。

 

宇宙戦艦ティラミスは毎話安定していて、ほのぼの笑える。10分アニメなので、30分アニメを見た後で、ちょい足しでデザート感覚で見れて、なごむ。

 

ウル4でまことVSアドン。6勝12敗。先日、負けまくってた状況から逆転してたはずだけど、また追い越されてボコられてしまった。追い越して追い越されてというのはバランスが取れていて良いなと思う。嫁は強いアドンの動画を見て研究しているようだ。