三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ネタじゃないんだほんとに食べたいんだよ

今日は仕事が終わったら、富士そばのポテトチップスそばを食べに行こうと決めていた。

退社時間が近づいて、そわそわしてきた。もうすぐ食べられる。

会社を定時であがり、いつもは通り過ぎる新宿駅から中央線に乗り換えて、荻窪駅にやってきた。富士そば自体は割とどこにでもあるけれど、このメニューがあるのは荻窪を合わせて3店舗しかないらしいのだ。

わっくわくしながら、富士そばの店舗前に来た。券売機が置いてあり、その最上段に「ポテトチップス(そば・うどん)」のボタンがあった。「x」マークが点灯していた。周りのボタンには「x」マークは点灯していない。これは「売り切れ」のマークだ。

券売機に背を向けるも、諦めきれずに、もう一度振り向いた。やっぱりポテトチップスのボタンにだけ「x」マークが点灯していた。

 

ネットの記事で取り上げられてからまだ日が浅い。ぼくみたいに記事を見た人が殺到して、売り切れてしまったのかもしれない。もう少し、日を開けてからまた来よう。

 

そのまま、何も食べずに変えると、この駅に来た意味が無いので、近場には無さそうな店で、中華そばを注文した。店主の中華そばの提供の仕方が雑で、残念な気持ちになり、とぼとぼと家路に着いた。