三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ばくはつ日本

f:id:osakana_4242:20190222004755j:plain

https://osakana4242.github.io/hkt9/

 

今回のハッカソンのお題は地図。全世界の主要都市から日本の主要都市に向けてミサイルが飛んでくるので、こちらもミサイルを発射して、飛んでくるミサイルを迎撃しよう!

 

国内の主要都市がすべて壊滅したらゲームオーバーってところまで作れたらゲームの体にはなったのだけど、そこまで作れず時間切れ。

 

グーグルマップの JavaScript で何か出来ないかなと思って調べてみたら、マップ上に線とかポリゴン、画像を配置出来ることがわかった(※1)。
それらを動かすしくみは用意されてないけれど、ゲームのメインループ処理やらを、がりっと書けば、動かすこともでき、色々遊べそうだ。

 

※1. Google Maps JavaScript API V3の使い方 - https://www.google-mapi.com/

 

グーグルマップを使って、もうひとつ、ふたつ何か作っても良いかもと思った。世界中全方位を飛び回るSTGっぽいものとか作ってみたい。