三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

選べる楽しみ

フグが5匹連なって、空をぷかぷか浮かんでる、平和な夢を見た。

f:id:osakana_4242:20190406234556j:plain

うまい(むせる)

 

今週はラーメンツアーと称して、まいにちラーメンを食べていた。まいにち、おいしいラーメンの写真を載せて「うまい」とだけ呟こうと思っていたのだけど、やってみると、意外と微妙な気持ちになるラーメン屋が多かった。選択肢からつけ麺をはずし、純粋にラーメンだけに絞ってたのも苦しい。
豚骨醤油ラーメンが好みじゃないということに気づき始めた。
バナナとヨーグルトだけ食べてた先々週と比べると、楽しい気持ちになれた。縛りから解き放たれた気持ちよさ。選べるってすてき。