三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

嘘つき

ピコピコ音当てクイズ - https://osakana4242.github.io/hkt13/

ハッカソン13回目。テーマは音。昨日予告してたものはなんとか形に出来た。音あてクイズ。今回はスマホでも動く。クイズに終わりはなく難易度は6問目で打ち止め。

和音の中に含まれる一音を当てるとかも出来ればよかった。

鳴らしている矩形波三角波などはリアルタイムにwav的なデータを生成して鳴らしている。思ったとおりの音色が鳴ってくれて、テンションが上がった。

夜更かしの影響がすぐにお肌に出てつらい。


朝、昨日書いたブログを見直したら、過去の関連する日記に犬のうんこ踏んで嘆いてるものが表示された(※1)。かれこれ13年前の出来事だ。昨日は人生で初めて犬のうんこを踏んだと書いたけれど、嘘つきやん!ほんとはもっと踏んでいるのかもしれない。。。

 

※1. https://osakana4242.hatenablog.com/entry/20050911/1190479627