三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

分け合いたいもの

明日を有給にして3連休にした。希望に満ちあふれている。

大学生のころに開発してたグラディウスの風味がある、おさかなSTGを復刻して、解説ページを用意した。

osakana4242.hatenablog.com

元はJavaアプレットとして作ったのでブラウザ上で遊べたのだが、今はブラウザが対応していない。そこでダウンロードして遊べるようにした。JavaScriptで書き直せばまたブラウザ上で動かせるのだが、そこまでするなら新しいのを作りたいところだ。

解説ページにプレイ動画やアニメーションgifを置いたので、賑やかなページになった。「なかよく、うんこを分け合おう」って言いたかっただけである。

なかよく、うんこを分け合うためには、ふたりならんで、ひとつのキーボードを触らなければならず、なかなかハードルが高い。

オールブラン
沖縄そば
晩 カレーハンバーグ丼
体重 58.6kg