三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

この席を譲りたくはない

f:id:osakana_4242:20190503000907j:plain

ジェットコースター感があると聞いていた、日暮里舎人(とねり)ライナーに乗った。日暮里駅から終点の見沼代親水公園駅まで20分。

急加速したり、がたごと揺れたり、高いところ走ってたりで、ジェットコースター感を楽しめた。車窓からの眺めが良かった。3駅くらいはスカイツリーを背景にたくさんのビルの群れが通りすぎて行く。大きな川を跨いで、徐々に都会感が薄れてく。20分で丁度いい感じに都会っぽい景色と、のどかな景色がまとまってた。

終点の見沼代親水公園駅からは毛長川沿いを経由しつつ舎人駅まで散歩して、また舎人ライナーに乗って帰った。

帰りの舎人ライナーでは運転席風の形状をした最後尾席が空いてたので、わくわくしながら座った。楽しい。ひと駅進んだら、子どもたちが乗り込んで来たので、すぐに席を譲った。えらい。子どもたちからお礼の言葉をもらえた。えらい。

GWの混雑などは特に感じず、のんびり散歩日和を満喫できた。