三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

スライムだけにしてほしい

旅行の予定が潰れたので、空いた時間を持て余して、昼からカラオケに入り浸った。
男子トイレが故障しているので、障害者優先の共用トイレを案内する貼り紙があった。嫁に聞いたら、女子トイレは2個ある個室のうち、ひとつは便器が破壊されていたらしい。もしや男子トイレも故障というか、破壊されたのか?誰か暴れたんだろうか。何があったのか気になる。

ドラゴンボールGTのOPを嫁が歌ってて、アニメ映像を鑑賞した。このGTの1996年頃だかの鳥山明の絵柄って、肌にやたら光沢が付いていて、気持ち悪かったことを久しぶりに実感した。映像にはドラゴンボール初期の少年悟空の映像も混ざってて、そちらは良いので、テカりの気持ち悪さが余計際立った。
同時期のドラクエ6のパッケージ絵なんかも人物がテカってて気持ち悪さを感じていた。