三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おあずけ

ここひと月ばかりだろうか、嫁とのウル4での勝率が上がってきている。しばらく発狂していない。それは良いのだけれど、こんどは嫁の機嫌が悪くなりだした。先日はとうとう無表情になり床をドスドス殴りつけて、家屋を振動させる行動に出た。びっくりした。家屋にダメージを与えるような行動はやめてほしい。他の住人にも迷惑がかかってしまう。

ぼくも何日も連続で負け続ければ、発狂し破壊的な衝動に駆られたりするのだけど、フカフカした布団に当たることで、物へのダメージは最小限に抑えるという、理性はかろうじて残っている。

そういうわけで、ウル4での真剣勝負の頻度は少し控えめになりつつある。

今日はひさびさにPS2を起動して、KOF98で遊んだ。ふたりともそんなにやり込んでるわけでは無いので、真剣勝負にならず軽い気持ちで出来る。触ってみて驚いたのが、ゲームスピードがもったり遅く感じること。昔触ったときはそんなこと感じなかったのだけど、ウル4を跨いだとこで、そう感じるようだ。