三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2019-11-01

ひさびさに実家に泊まった。実家の風呂に、追い炊き機能があって、感動した。風呂にフタがあるのも感動した。昔は風呂には当たり前の機能だと思っていたけど、そんなことはないのだ。

数年前から実家に暮らし始めた新入りの猫がいて、たまに実家にちょろっと顔を出すたびに、逃げられていて、今日も逃げられた。リビングにじっくり腰を据えて、ノートPCをパチパチしてたら、隣の部屋からフスマに空いた穴ごしに監視された。しばらくすると、穴から顔を出して、監視された。またしばらくすると、ようやく穴から出て、リビングに来てくれた。数年ごし、ようやく猫との距離が縮まったようだ。