三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

泳ぐのをやめたら死ぬ

しばらくハッカソンでの制作物を紹介してなかったのでまとめて紹介。

f:id:osakana_4242:20191108230011j:plain

https://osakana4242.github.io/hkt23/

テーマ:呪い

Zキーで釘を打つだけ。ほんとは奥に何人か呪いの対象がいて、そいつらの顔写真を藁人形に張り替えることで対象を切り替えられる。釘を打つと「うっ」とか「ぐぇっ」とか様々なうめき声を上げる。というリズムゲーみたいなものをやりたかった。

絵素材はいらすとやより。

 

f:id:osakana_4242:20191108230022j:plain

https://osakana4242.github.io/hkt24/

テーマ:虫

Z, X, C, V, スペースキーを順番に押すことで、虫が前進。左右キーで方向転換。ほんとは、上までいったらゴールで、ゴールまでには三角コーンとか障害物があって、クリアタイムを競うのをやりたかった。

 

f:id:osakana_4242:20191108225942j:plain

https://osakana4242.github.io/hkt25/

テーマ:線 / 窓

忍者が電線を渡る。電車の窓ごしに。2つのテーマで続けて作った。

乗り物に乗っているときに流れる景色の中に、空想の忍者を置いてぴょんぴょんさせる遊びの雰囲気を出したかった。

 

作曲の方を優先してるからというのがあるのだけど、いつにもまして、やっつけ感が出ている。一回でもサボったら、やめてしまう様な気がして、半分意地になって続けている。