三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

魂がはみ出ている

電車を降り、帰りの駅で改札機に定期をタッチしたら「チャージしてください」と言われた。定期の範囲内なのに、なんで?

定期の期限も確認したが、ぜんぜん余裕がある。

窓口に相談した。定期の文字を濃くして良いですかと確認される。え、濃く出来るの?たしかに定期に刻印された文字は薄くてほとんど読めない。出来るものならぜひやってもらいたい。すぐに濃くしてもらえた。

原因が判明した。ここは、ぼくの思っていた駅ではなく、ひとつ先の駅だった。ぼーっとしていたのか、間違った駅に降りたことにまったく気づいていなかった。窓口の人にごめんなさいして、本来帰りたかった駅に帰った。