三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-04-24

食パンはトーストじゃなくて、40秒ほどレンチンすると、フワフワにやわらかくなって、これはこれでうまい。

実家にあるノートPC ( acer の Aspire E1-570 ) の反応が遅くてストレスフル。ブラウザを起動するとか、設定を開くとか、ワンアクション挟むごとに10秒以上画面に変化が発生しない。ストレージがHDDなので、多少遅いのは納得なんだけど、それにしたって遅すぎる。それともSSDの速さに慣れすぎてしまったのか?HDDで動くPCってみんなこんなもんだっけ。

ストレージをHDDからSSDに差し替えたら、普段使ってるPCと同レベルで反応が良くなった。パフォーマンス悪いPCになんらかの対策をして改善するのって気持ちが良い。

朝 納豆
昼 パン、ラーメン
晩 おすし