三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-12-31

昨日、実家に、母が注文した冷凍おせちが届いていた。元旦に食べるつもりだったのに賞味期限が12月31日なので早く食べる必要があるということで、さっさと解凍したものを昼から食べさせられることになった。

改めて外箱に印字された賞味期限を確認してみると1月31日と書いてある。そうだよ12月31日なワケないよ。完全に母の勘違いである。しかし、もう解凍されてしまったのだ。食べてしまったほうが良いだろう。

量が多くて食べきれない。昼も夜もおせちになった。おせちはなんかよくわからない、おいしくない料理の集合体として認識している。食べすすめるのはただただ苦行だった。その分、おせちを処理し終えて、年越しそばを食べれたときは幸せだった。

 

夜は笑う大晦日孤独のグルメなどを見て過ごした。錦鯉の合コンネタ、M1で見た時と比べるとなにか良くない感じがした。疲れとか影響してるのかなと心配する。ロバートの皆既梅食のネタがいちばん刺さっておもしろかった。

お笑い番組で喋りを聞きすぎると疲れてくる。そんなときに見る孤独のグルメは癒やしだ。ほっとする。

 

朝 無
昼 おせち
晩 おせち、そば
体重 59.2kg