三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

視力検査マシンへの不信感

健康診断で使われる、視力検査マシンが苦手だ。中を覗き込んで、表示されたランドルト環の向きを4方向レバー+わかりませんボタンで指示するやつ。ランドルト環が印刷された紙を指定距離離れたとこから見る昔ながらの方式に比べて、なんか焦点が合わせづらい。しばらく待ってれば焦点が合ってきたりするんだけど、今日なんかは「わからなかったらわかりませんボタン押して良いんですよ」と急かされてしまった。はじめてマシンに触れてから数回はこのマシーンのせいで視力検査の結果がガッタガタになった。マシン使用以前の結果が1.5。マシン導入初回が0.5でびっくり。2回目が0.4。それから0.7, 0.3, 0.8, 0.8, 1.2と来ている。視力が変動しているというか、マシンへの慣れの様な気がする。視力検査は昔ながらの方式が良いなあ。

プロテイン
昼 しびれる担々麺
晩 タコとマグロ丼
体重 57.3kg