三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

変なスイッチ

先月、ギガ不足に陥っている間、その状態でも快適に楽しめるコンテンツとして、テキストサイトなんかを読み漁っていた。その中で、中学生英語の文法の解説をしているサイトを見て、英語の勉強をしたりもしてみた。

という話を嫁にしたら、急に「一緒に英検受けようぜ!」と意気込みだし、試しに英検5級の過去問を解くことになった。過去問はWeb上にpdf形式で上がってて、コンビニで簡単にプリント出来る。

夕食後、コンビニに駆け込み、過去問をプリントし、帰宅して25分間の筆記試験を行った。25問中5問を間違えた。良い機会なので、勉強を続けてみようと思う。

オールブラン
昼 豚肉野菜炒め
晩 ハムステーキ、レモンクリームリゾット
体重 57.8kg