三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

爆発はしない

会社を早退して、車屋さんへ。修理に出してた車を引き取りに行ってきた。3つあるイグニッションコイルのうちの1つがダメになっていたのだが、全とっかえしてもらった。経年劣化でダメになるものなので、残る2つがダメになるのも時間の問題だろうということだ。整備士の人がていねいに説明してくれた。

そのまま交換せずに走り続けたら爆発するかも、つい、聞いてしまった。爆発はしないようだ。それはそうだ。経年劣化でダメになるパーツが原因で爆発するんだとしたら、そんじょそこらで、爆発が起きているはずである。そうは言っても、今までなんともなかった車が急にガタガタ震えだしたりしたら、爆発するかもって身構えてしまうのである。

冬休みに入る前に車が戻ってきてよかった。これで実家に帰れる。

体重が増えている。正月太りが始まっている!!

オールブラン
昼 ナンカレー
晩 ラーメン
体重 59.0kg