三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

爆発しないでほしい

先日、車で信号待ちしてたら、車体がガタガタ揺れだした。なんか変なニオいがする。アクセルを踏んだら、進みはするが、なんか加速が遅い。爆発するんじゃないかと思いながら、恐る恐る、運転して帰宅した。

今日は仕事を午前休にして、車を車屋さんに持っていって、診てもらった。イグニッションコイルというパーツがダメになっているということで、交換修理してもらうことになった。修理は今日中に終わるけど、明日の午後に受け取ることにして、お店を後にした。明日は仕事を早退にして、車を引き取りに行くのだ。

昨日はサ道を見ながら、ケーキやシャンメリー、ジューシーなハムの丸焼きなどで晩飯の食卓を賑わせた。とても癒された。気持ちはもう冬休みに入っている。もう、働きたくない。

朝 みかん
スリランカカレー
晩 メキシカンライス、ゆで玉子
体重 58.4kg