三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

崖っぷちで見るあのシチュエーション

嫁がFF16を始めたので眺めている。話もバトルも面白そうだ。ところで、どうでもよいことだが、仲間がガケから落ちそうで、片手だけで縁にぶら下がる格好になり、それをほかの仲間がぎりぎりのとこで手を取り、救い上げるというシチュエーションを2回見た。FF7Rを遊んでいたときにはこれを3回か4回ぐらい見せられて、ひとつの作品でそんな何回も見るもんじゃないだろとうんざりしたのだが、FF16でもまた出てきて、だんだん面白くなってきた。このシチュエーション、もしかして、ネタで差し込んでるんだろうか?

朝 ベイクドオーツ
ビリヤニ
晩 シャケとナスのオーブン焼き
体重 58.2kg