三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

500から400

まいにち、ヨーグルトを食べている。晩飯のシメに。コスト面から400gのものを4回に分けて食べている。きれいに4回に分けるのはめんどくさくて、小分けのやつに浮気しがちなのだが、今はいいものがある。メモリのついたコップ。ビーカーコップだ。

コップにヨーグルトを100mlのメモリを頼りに入れれば、きれいに分けられる。あとこの容器にはワクワク感がある。

何年か前にマーロウのプリンとして買ってきたものだが、中身を食べたあと、便利なので、そのまま利用している。お気に入りの容器。

400gのヨーグルト。ブルガリアにしろビヒダスにしろかつては500gあった。粒子が細長い形状の楽し気な砂糖も添付されていた。時が経つにつれ、砂糖が外され、450gに減り、400gになった。ずっと覚えているぞ。

朝 バナナ
昼 ベースブレッド
晩 スパニッシュオムレツ
体重 57.0kg