三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

つかのまのふれあい

ここ何日か、会社のトイレでアダンソンハエトリくんを見かける。見かけるたびに、指を近づけたりして、ちょっかいを出していた。見慣れると、両手をわちゃわちゃするしぐさがたまらなくかわいい。いっぺん、上から降ってきときはびっくりしたが、トイレに入るたびに、いるかなと室内を見回した。今日はいない。代わりに硬く丸めたトイレットペーパーが個室にポンと置いてあるのを見つけた。誰かが個室に入ってるときに、壁を歩くアダンソンくんを見つけて、トイレットペーパーで包んで、グシャっと潰す絵が浮かぶ。少し、悲しくなった。でもそうだよな。潰すよな。

朝 バナナ
昼 ベースブレッド
晩 シャケとトマトのオーブン焼き
体重 56.8kg