三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

豆腐に座布団は合う

うちの、はんなり豆腐がくったくただ。全員がそうなわけでなく、1体、やっこ豆腐だけ。

くったくたのやっこ豆腐は最初に迎え入れたやつだ。会社に連れていって、いやしを提供してもらった。昼寝のお供にした。寝袋宿泊するときは、まくらにした。会社の近くのマンガ喫茶で泊まるときも、まくらにした。そのうち、さすがに汚れてきたので、洗濯機に突っ込んだ。いちばんふれあいの多い豆腐だ。相棒と言っても良いだろう。

同時期に迎え入れたやき豆腐との差をみると一目瞭然である。

左のくったくたのがやっこ豆腐。右のきれいなのが、やき豆腐。どちらも、2007年、16年前、ほぼ同時期に家にやって来た。肌の色も元々同じ真っ白だったのに、ずいぶん、くすんでしまった。

洗濯機に入れたのは、まずかった。中の綿がダマになってボコボコのグズグズになってしまった。元の、きれいな状態に戻してあげたいものだ。

ぬいぐるみの診察を受け付けてるところが、いくつかあったので、どこか決めて、見積もりのお願いをしてみた。治してもらえるかな。

朝 フルグラ
昼 ラーメン
ゴーヤーチャンプルー
体重 57.2kg