三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ゴールドマン

ゴールドマンのカレー屋に行った。

ゴールドマンというのは部屋着に金ネク、金のブレスレット、金の腕時計を着用し、ややお腹のでたボスっぽい、おっさん店員のことである。愛想は無い。親しみをこめ、心の中でゴールドマンと呼んでいる。常にこのおっさんが接客するわけではないが、おっさんのインパクトが強いので、店のこともゴールドマンのカレー屋と呼んでいる。

店の雰囲気は良いとは言えない。しかし味とコスト面に優れているので月に2、3度、足を運ぶ。

豆カレーを食べた。おいしく食べた。温かいチャイを飲み、最後に冷水を飲んだ。お腹に違和感が走った。

店を出て、少し歩くと、お腹が早くトイレに行けと急かす。トイレに駆け込んだ。

そうだ、2年ぐらい前にここで、豆カレーを食べてお腹を壊したんだった。それからしばらくお腹を壊すカレー屋として認識していた。でも先日ひさびさに来て、違うメニューを頼んだらお腹を壊さなかったから、もう腹壊しカレーではなくなったのかも油断していたのだ。

しかし、この店には変な愛着が湧きつつある。豆カレーに気を付けつつ、また訪れたい。

朝 ベースパスタ焼きそば
昼 豆カレー
晩 マーボー丼、餃子
体重 57.6kg