三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

かまぼこ

電車で隣に座った人間はA4の大きめなノートPCを膝の上に広げた。口にA4サイズの紙をくわえている。どうして。ノートPCの画面が大きく良く見えるので、ガン見してしまった。就活サイトだろうか、自己アピール的な文章を打ち込んでいる様に見えた。それにしても紙を口にくわえているのが気になる。絶対もっと楽な置き場所があるはずだ。ノートPCの下に挟むとか。むずむずする。などと思っていたら、ようやく口から紙をはずした。くわえていた部分がよだれでじっとり湿っていた。かまぼこ型にシミになっていた。ああ、ざんねんだ。口にくわえるのはよくないと悟ったのか、ノートPCの下に紙をしまった。紙は履歴書だった。前に書いたものを参考にしつつ、新しい履歴書を書いていたのかな。

朝 ベースブレッド
昼 スパイスカレー
晩 シャケ
体重 57.9kg