三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

耐性不足

昨日のことだが、麹町にあるカレー屋アジャンタに行った。以前に池袋西武デパートの食品売り場で、この店の弁当を買って食べた。うまかったので、食べれる方のお店にも行こうと思っていたのだ。お店の中は風格のあるレストランという感じで、うさんくささが無かった。近所にあるカレー屋と違う。主にマトンカレーとキーママターカレーを頼んだ。マトンカレーはアジャンタの神髄と表記されていた。そう書かれては頼むしかない。しかし、失敗した。どっちも辛い。休めるところが無い。組み合わせを間違えた。特にマトンカレーが辛い。唐辛子が5本は突っ込んであった。蒙古タンメンより辛い。味がわからない。こんなはずでは。。。食後に出てきたアイスクリームとコーヒーが至福だった。次来るときはメニューの各項目にある、とうがらしマークの個数に気を付けようと思う。

朝 ベースブレッド
まぜそば
晩 なぞの白身魚
体重 58.0kg