三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ミッソーLv2

お店の、名古屋式のみそ煮込みうどんが食べたい。近くにないか。みそ煮込みうどんで検索すると、いくつか出てきた。でも武蔵野うどんを謳ってる店で出されてたり、たぶん期待してるのと違うのが出てくるんだろうなと思えるものも出てきた。ちょっと探しづらい。 ここはそれっぽそうというのが日暮里にあったので、行ってきた。

スープがどす黒くてインパクトのある見た目をしていた。味は苦い。八丁みそが使われているという。八丁みそって苦いのか。うどんは期待どおり固めの食感。うどんを作るときに使う水に違いがあって、いくら煮込んでもやわらかくならないとメニューの説明書きにあった。変わった味で楽しめた。

朝 ベースブレッド
昼 みそ煮込みうどん
晩 スパイスカレー
体重 58.1kg