三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

混んでる電車では背負ってるリュックを前に持ってくる。ほかの人にぶつけてしまわないように。でも先日、手に下げて持つのが正解?という様な記事を目にした。なんか納得がいかなかった。前に持ってた方が自分の目のとどく範囲にあるので、人にぶつけづらい。前に持とうが横に持とうが取るスペースはさほど変わりはしないので、いちばん目の届く前に持ってくるのが正解だろう。満員電車ではお互いが向かい合う配置は気まずいので最も避けたい配置だ。どうしても向いあう状態になったとき、前にリュックとか荷物があった方が仕切りの役目にもなりマシにも思える。

朝 カロリーバランス
昼 草、ベースブレッド
晩 チャーシュー
体重 57.8kg