三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

決壊

昼にココイチに行った。ペイペイのポイント15%クーポンに釣られたのだ。15%は大きいぞ。手仕込みとんかつカレーを食べようかと思ってたのだけど、期間限定のカシミールカレーが魅力的でこちらを注文した。

しゃばしゃば系の、するどい辛さのカレー。おいしい。最高の選択だった。しばらく刺激物を控えていたのも手伝ってだけれど、最高においしかった。

仕事を終えて、帰りに、無性にお腹が空いた。昼にカレーを食べたことで、抑制していたカレー食べたい気持ちが決壊した。ふと以前に1度だけ行ったことのあるお店が心に浮かんだ。

東池袋にある南インド料理のお店、A-Raj。時間はもうすぐ21時。足を運ぶと、客はひとりもいなかった。席に着くと、マスターが「お客さんちょうど良かったね、さっきまで満席だったんだよ」と教えてくれた。このお店、雰囲気アングラなので、そのまま受け取って良いものかどうか悩んだ。このマスター、ひとクセある。それはそうと、ベジミールスを食べた。

どれもこれも、おいしかった。最高。

朝 ベースブレッド(プレーン)
ココイチカシミールカレー
晩 ベジミールス
体重 56.45kg