三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

暴走ノムラ

ひさびさにホムペ本体を更新しました。大した更新ではありません。
もう2ヶ月近くも更新してないのですね。そこで今回の更新ですが、トップにスクリプトを追加しました。最終更新日からの経過日数によって、トップにホコリが増加していきます。お部屋は放っておいても掃除をしなければホコリが溜まっていくのです。そういうイメージです。

一年もほったらかしにするとこうなります。ホコリが邪魔でリンクをクリック出来ないことが心配されるかもしれないのですけれど、ホコリはマウスポインタが重なると消えるので大丈夫です。いや、ちゃんと更新していればモーマンタイですよ。
先日、吹奏楽団の同輩どもと一日旅行ということで千葉に行きました。千葉にはジョージアのマックスコーヒーがあります。埼玉にはありません。甘さマックスのコーヒーなのです。黄色い缶が目印です。みんなに飲ませたら、ひきつっていました。おさかなが幼稚園ぐらいのときには埼玉にもあったのです。幼児おさかなは自販機に並ぶ普通のコーヒーとマックスコーヒーを見比べました。何かはわからないが何かがマックスな分、普通のコーヒーよりお得だと判断して、マックスコーヒーを買っていました。そして直後あまりの甘さに気分が悪くなりマックスを選んだことを毎回後悔していました。埼玉からマックスコーヒーが消えたのは受けが悪かったからなのではと思うのです。では千葉では受けが良いのだろうか。
ところで今のおさかなはマックスコーヒーをそこまで嫌いでは無いのです。味覚って変わるもんだなとしみじみ思います。