三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

コーラス部隊

定期演奏会まで1週間と1日。そんなわけで今日はお昼の2時から町の会館を使っての大練習となりました。

うちの定演は今回で20回目という節目のため、色々な企画があるのです。

合唱団さんと共演とのことで50人ぐらいの人達が出てきたりしまして、すんごい壮大な合奏となりました。ちゃんとした合唱を生で聴くのはおそらくこれが初めてなのです。中学生の合唱コンクールとかとはわけが違いますのです。演奏しながら背中にぞぞぞと何かがきました。なんか涙が出そうな程感動してしまいましたのです。あとでおはなしをしたら、それはおさかなだけではなくみんな感動してたみたいなのですね。

練習が終わったのは夜9時30分ごろとなりました。今回の定演で演奏する曲数は軽く20曲を超えておりまして、数だけだと並の演奏会ではないのです。…どうも無理しすぎで曲のレベルがちょっとまづいのです。うーん。