三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

水の上をプカプカと

なんでしょうこのやる気の無さは。授業を受けてます。先生は熱心に語り、黒板にチョークを走らせます。

おさかなはその内容を意味もわからずノートにひたすら写していきます。

「こんなことやってても無駄なんじゃないのか」

なんて写すことをやめたくなってしまいます。…ちゃんと理解できればなかなか為になるはなしなのです。でもなんだか漠然とわからない。理解したいけれども考える気になれない。熱心な先生には申し訳ないような気がしてきます。

この先どうなるんだろう。頭の中にもやもやが広がって、やる気をどんどん無くさせていきます。うーんうーん。やる気無くなっちゃう病なのです。