三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

新顔さん

火曜日の授業は午前中で終わるのです。友達のBOSSが大宮のパソコン店ソフマップに行くというので、おさかなも着いていくことにしました。

ノートパソコンが欲しかったのですね。バイトでお金は10万ほどたまってたので、ここは思いきって良いのを買ってしまおうと思います。

へたにちょっと安めのものを買おうものならあとあと後悔してしまうのです。

友達と買い物に行くのは随分ひさびさなのです。1年ぐらい行ってないような気がします。

ソフマップの入り口には牛丼パソコンという妙ちくりんな名前のデスクトップ型パソコンが展示されておりました。ソフマップ自社製パソコンなので、一般のパソコンより割安でお買い得なようなのです。

並、大盛、特盛とランクがあってそれぞれにパソコンの性能が違うのです。それにしてもなぜ牛丼

(゜∀。)

こういうわけわかんない感じは好きなのですけれど。

それはさておきおさかなはノートを探しにきたのです。20分ぐらいあーどうしようどうしようと色々見比べて、ようやく欲しいのを2つに絞りました。1つは性能が良いのだけどちょっと重いほう。もう1つが反対に軽いほうなのです。

おさかなは普段でも持ってるバッグが重いし、ノートにはどこでも持ってけるお手軽さを求めてたので、最終的に後者の方を選びました。

お値段10万ほど。見事バイトで貯めてたお金をずばっと使いきりました。今まで生きてきた中でいちばん高額なお買いものです。それだけにどきどきものでございました。

中古ものでちょっとだけ表面に傷がついているのですけれど、そのおかげでお値段が2万ほど下がり、この10万という値段になっているのだそうでして、おさかなは傷なんかあんまり気にしない方なので得した気分なのでした。

さて帰り道です。10万円抱えてると思いながら電車に乗るとやたらに人の目が気になってしかたありません。だだだ誰かに蹴っ飛ばされたりしてノートパソコンが早速ぶっこわれちゃったらどうしましょとか不幸なことばかりが頭をよぎります。なんてったってまいなす思考。

家に着いたらようやくほっとしてノートパソコンをいぢりまくりました。