三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

改造手術

大学は休みではあるものの、バイトがちらほらと入っているために実家に戻ったりアパートに戻ったり。明日の朝はバイトなのです。携帯を実家に置いてきてしまいました。目覚ましアラームには携帯が一役買っているわけなのですね。部屋に電池の切れた目覚まし時計がございましたので、最寄りのコンビニで電池を買ってまいりました。さあよみがえれと目覚まし時計に電池を装着しようとしますと装着出来ないのでござりました。サイズ1個間違えたー

(゜Д゜;)

人1倍人目を気にするおさかななので、恥ずかしくて電池を買いなおしになんていけないのです。

なんとかこのサイズ違いの電池をはめこむことはできぬものか。1.5ぼると。電圧は同じなので問題は無いのです。戸棚からアルミ箔をひっぱりだしてきました。金具と電池の間をアルミ箔で中継しようというのです。固定するためにガムテープもひっぱりだしました。こ…これは小学生の工作のようです。懐かしひ。不恰好ながら目覚まし時計はよみがえりました。チクタク。