三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

たーぬきたぬき♪

わーい!バレンタインデーだあ!!わーいわーい

ヽ(´∀`)ノ

…特に何があったわけでも無いのです。

ドラえもんのび太と魔界大冒険」(だったかしらん…)が1番好きなのです。メデューサの魔法でドラえもんのび太が石像にされちゃって、えーとえーと…どうなったんだったかしら、かなり入り組んだ内容だったと思うのです。ミヨコさんは素敵でした。

ドラえもんもいつの間にかデジタルな色の塗り方になっていまして、時代の流れを感じましたのです。ボタン一押しでさらっと色が塗れてしまう簡単さを知ってしまったら、そりゃあ昔の手作業で1枚1枚塗っていくのなんてばっからしくなっちまうですよに。逆に考えると今までのやり方ってとっても凄い事なのですのよね。

(・~・)

ドラえもんの後半は再放送状態になっていてなーんかずるいのですけれど、昔と今とで微妙に絵の感じが違っていて面白いのです。昔のドラえもんは今よりも鼻の下が長くって、ちょっと間抜けな感じなのですが、おさかなはコッチの声がちょっと高めのドラちゃんの方が好きですに♪のび太くんは3頭身でかなり今とギャップがある様な気がしまふ。そいから、 З の様な口形の使用頻度がとても高いのです。この口形はかなり好きなのです☆ドラえもんは、大山のぶよさんが「もう止めにしないか」と言うその日まで続くと思うのです。