三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ジョイコン

埼玉県9大学によるジョイントコンサートというのが1週間後に行われるのです。その練習が1ヶ月前から数回にわたって行われ、今日が最後の練習日なのです。

200人近くが集まって一斉に演奏するのはもう迫力まんてんなのですね。

そこで、随分ひさびさに"普通の女の子"を見た気がするのです。…と言いますのもおさかなは、工業系の高校から工業系の大学へと工業街道爆進中なわけなのです。工業系の大学というのは人間1000人の中に女性が30人位で残りがおそらく男性。…のような感じなのですね。例外も多々あるのですけれど、工業系の学校の女の子というのは男慣れしているというか、何やらまがまがしいオーラを放っていて、なんとなくおさかなは怯えてしまいます。

小説、中山可穂さんの「サグラダ・ファミリア」を読み終えました。最後はみんなではっぴいえんど。心温まりますなあ。

(´∀`)