三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

うんお

今日は大学に何をしに行ったのかというと"UNO"をしに行ったというのがいちばんしっくりくるのです。

大学には掲示板があって、そこには日々の予定が貼り出されるのです。しかし、今日の予定は数日前から"後日貼り出します"と掲示されながら、今日まで来てしまったのです。

今日の予定は結局、貼り出されず白紙の1日と化してしまいました。そんなわけでせっかく大学に来たのにそのまんま帰るのもどうかということで、みんなで食堂に行きUNOで数回遊んでから帰りました。

びよよーんとよく伸びるトルコ風アイスをお友達が前でびよよーんと伸ばし、練り、食べているのを見ておさかなも欲しくなって買ってしまいました。おさかなはそのアイスを食べることよりも、びよよーんと伸ばす為に買ったというのが強かった気がします。ですからびよよーんとよく伸びたのです。その伸びはかの有名なおやつ、ねるねるねーるねに似ているなあと思いました。味は雪見だいふくに似ていたと思うのです。雪見だいふくは大好きなのです。う、うまい!!