三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

笑う成人

今日、うちの大学では18時ごろから成人式講演会なる催しものがあって、だいたひかるさんなど名のある芸人さんをお呼びするそうなのです。今は15時ごろ。他校ではあるものの、わりと近場にいる春日さんにお知らせすると、良い返事が来ましたので、春日さんともう1人、そしておさかなと3人で催しものを見に行きました。だいたひかるさんの他に、カラテカ、ロバートという芸人さんが来たのですけれど、おさかなは2組とも知らなかったのです。なんだかその2組も有名なのですねえ…。

成人式講演会なんていうかたっ苦しい名前とは裏腹に、特につまらない先生の話なんかも無く、ぱぱっと芸人さんたちが出てきて面白可笑しい1時間を満喫しましたのでした。

だいたひかるさんはむかし美容師を目指していたのだそうです。でも資格を取った時点でそれに飽きてしまい、人生に刺激が欲しいと思って芸人になったのだといおはなしを聴きまして、なんだかかっこいいなあと思いました。